岡山県倉敷市にある「おおしも内科」は、内科一般、消化器内科を中心に診療する内科医院。当院は消化器内視鏡精密検査認定施設です。睡眠時無呼吸症候群・高血圧・糖尿病


086-476-2630
〒712-8051
岡山県倉敷市中畝2-8-21

お知らせ

再診だけでなく初診から電話等を用いた診療が可能となりました。

新型コロナウイルス感染症の拡大に際して電話等を用いた診療を再診だけでなく、初診からでも時限的・特例的に可能になりました。対象疾患は問わず、過去に受診歴のない患者さんの初診でも可能となっております。
症状によっては診療が困難な場合や対面診療が必要になったり、受診勧奨になることもありえます。
基礎疾患を把握できない場合は、処方日数は7日が上限となり、麻薬、向精神薬、抗癌剤や免疫抑制薬などのハイリスク薬は処方できないことになっております。
被保険者資格の確認は被保険者証の写しをファックス(086-476-2631)で送って頂くか、被保険者証を撮影した写真の電子データを電子メールに添付し当院(アドレス;oshimonaika@gmail.com)に送って頂くか、電話で氏名、生年月日、連絡先(電話番号、住所、勤務先等)、保険者名や保険者番号、記号、番号等の被保険者証の券面記載事項を伝えて頂くようになります。
支払いは銀行振り込みでも差し支えないこととなっております。振込先をお伝え致します。
処方箋は患者さんが希望する薬局にFAXで処方箋情報を送付いたします。
薬局にて服薬指導を希望される方や薬局から薬剤の配送を希望される方はお申し出ください。配送料は必要ですが対応は可能です。

当院における電話による診療 (初診および再診) の対応可能な時間帯は診療時間内とさせて頂きます。スタッフが最初に対応させて頂き、問診や診療時間の調整を行います。


お知らせ一覧に戻る

↑ ページTOPへ

↑ ページTOPへ